NEWS

リバティプリント・ネッククーラーアップしました!

リバティプリント・タナローンを表裏全面に贅沢に使ったネッククーラー
アップしました!

探してもこういうのがなかったので、昨年の夏から試行錯誤し、完成しました。日本一美しい、贅沢なネッククーラーなのでは?と思います(笑)

特徴は、保冷剤が入るポケットが3つあること。
(2つ入るものが多いですよね。)

ポケット口は蓋部分をあえて内側に入れることによって
保冷剤の出し入れがスムーズになるように工夫しています。

両面リバティプリント・タナローンにしたことで、薄くコンパクトで圧倒的に涼しいです。ポケットも薄いので、保冷材を入れずにスカーフやターバンとしてもお使いいただけるかなと思います。

<綺麗、簡単な巻き方>
片方の先から15cmくらいのとことで結び目を作る。
そこにもう一方の先端を通す。
模様が綺麗に見えて、結び目がほどけることがなく快適に使えます。

裏面ダブルガーゼタイプと実際使ってみた比較ですが、真夏の炎天下の屋外ではこちらのタナローンタイプが涼しいと思います。ダブルガーゼタイプは汗の吸水性がいいので、少し暑さはましな室内や、涼しさが落ち着いてきた季節におすすめです。

スカーフのような見た目なのでカジュアルさがなく、ネッククーラーには見えないおしゃれ感がポイントです。電車に乗って出かける時にも違和感なくお使いいただけます。

首元が寒い時や、日焼け防止にも便利です。

特殊な使い方ですが、スポーツ後の足や手などのアイシングにとても便利です。
3方向から冷やした上に固定できるので、動いても保冷剤だけがズレてしまうということもありません。スポーツをされる方への贈り物にもありそうでない便利グッズとして喜んでいただけるのではと思います。

サイズ 縦約7.5-8cm  横約100cm  ポケット約9cm

※この柄で何個か制作しております。それぞれ柄の出方は異なります。